今週、定休日を利用して瑞穂区の「京柳」さんに行ってきました。

いつも結婚記念日や誕生日に大人だけで行くお店なのですが、今回は特別です。

娘の10歳のお祝いに頂いて来ました。

実は誕生日まであと一ヶ月ほどあるのですが、たまたま娘だけ連れて行けるタイミングがあったので少し早めのお祝いでした。

「京柳」さんの粋なはからいで娘も大喜び。まさかのケーキに私達夫婦も驚きを隠せませんでした。

お料理はそれはそれは、ため息が出るほど美味しかったです。

10歳という節目。この時期に本物を見せること、とても大事だと私は思っています。

特別な空間、特別なお料理、娘にとって特別なメンバー…何か感じてくれたでしょうか。

毎日のように子供達は父親の働く姿を見て育ってきました。それが子供達にどんな影響をあたえるか、日々忙しい中ふと思ったりします。

今年ももうわずか、後悔のない毎日を過ごそうと思います。