ついに梅雨明けしたようですね。

「早く梅雨明けしないかな〜洗濯物がー。」なんて思っていたのに、明けたら明けたで暑さにうんざりして人間とはワガママな生き物ですね。

さて、今年に入りアルスのお隣は大工事をしておりました。今はすっかり更地になり今まで以上に太陽がサンサンと降り注ぐようになりました。

建物を取り壊すまでは足場に取り付けられた防音シートのせいで昼間でもまるで夜のように暗く、さらに取り壊す際に出る粉塵で窓ガラスも汚れてしまいました。

しかも、それが原因で入り口に置いてあった大事なオリーブの葉の上に粉塵が降り積もり、かれてしまったんです。

と言うことでただいま店の中で避難中のオリーブさん。

かれた葉を切ったらカリカリの枝のみになってしまったのですが、土をかえ水をやっていたらついに葉が出て来てくれました。

死んでなかったんだねー^ – ^やったー!

また大事に育てていこうと思います。

新たなスタートです。