img_2250「トゥーリオさんに行ってらっしゃい!」と告げたブログから早数ヶ月。
皆さんもご存知の通り名古屋グランパスに戻って来られました。

サッカーも野球も全く無知で何人でやるスポーツなのかさえよく分からない嫁まりえです…
そんな私ですので、なぜブラジルに帰られたのか…なぜ戻って来られたのか…戻ってきた事でこんなにすごいことがあったんだ!!!などなど夫が力説してくれた甲斐もなく、結局チンプンカンプンの状態でブログを書くはめになりましたことをお詫び申し上げます。
サッカーファンの方はスポーツを知らない女の独り言だと思って読んでくださると大変ありがたいです(о´∀`о)

が!しかし!
名前と顔が一致するサッカー選手が本田選手とトゥーリオ選手だった私にとっては、そのうちの一人がアルスに来てくださるということはとってもテンション上がる出来事だったんです。

そんな彼がまた日本に戻って来て、更にアルスにまた来てくださってとっても嬉しいです。

「求められる場に行く」と一言で言っても背景にはいろいろな事があり、産まれたばかりの赤ちゃんと奥様を故郷に残して日本に行くという決断は、もし自分だったら…もし夫だったら…と想像すると究極の選択だよなーと、一瞬無駄に悩んでしまいました。

22日の磐田戦は、娘のクラスのトゥーリオさんファンの男の子も見に行くらしく、多くの人が楽しみにしている試合。
これからの活躍がますます楽しみです。