image

暑い日が続きますが、皆様髪のUVケアはしっかりされていますか?
お肌ばかり気にしていた嫁真理英です^ – ^
髪が受ける紫外線の影響は、なんと!肌の3倍らしいですね。
アルスにも髪肌兼用のUVスプレーありますが明日から九州に帰省するので忘れず持っていかなければ!!!

最近紫外線からのストレスで抜け毛が激しくなってきたので要注意です。
毎日の栄養補給もしっかりしないといけないですね!

と、まあそんな事はただの前振りでありまして、紫外線や暑さと戦っているのは人間だけでなく、植物も戦っているよ!という事が今日のメインテーマ。:+((*´艸`))+:。

冬とは違って毎日お水をあげなければ植物もカラカラになってしまいます。
ありがたい事にオープンの時にたくさんの方々から頂いた植木達は青々と元気に育ち、最高の空間を創り出してくれています。
ただ命がけで水やりをしなければならないゾーンがあり、その危険ゾーンの水やりはなぜか我が家の子供達は喜んでやってくれます。

毎日命がけで水やりする割には目立たない所で空間作りするグリーンたちをお帰りの際に是非気にかけてくださると嬉しいです^o^