image
image

月曜日、火曜日、結構雨の日が多くて、、、
せっかく定休日で出かけようと思ったのに、雨か、、、
という思いをすることが実は多いんです。

が!しかし!今回は
雨のお休みをかなり有意義に過ごせた1日のお話です。

定期的に行かせてもらっている美浜にあるユクリテさんへ半月ほど前にお邪魔してきました!

前回ガラス作家のご主人に指導していただき素敵なグラスを作らせてもらいましたが、今回は陶芸作家の奥様のご指導のもと、大皿を6枚も量産してしまいました(≧∇≦)
プラス子供達の置物的作品。

シンプルな大皿は反ってしまったりとなかなか焼き上がりまでドキドキらしいですが、うまくいくことを願い6枚も製作!

家族とユクリテ合作の作品、仕上がりが楽しみです。

ということで、雨の季節も家に閉じこもってのんびりするのも素敵だし個人的にはそういう過ごし方も大好きなんですが、たまには陶芸やガラスで自分だけの作品を作りに行くってのも楽しい過ごし方だなーと思います。